虹色に恋して

山崎育三郎 大好きファンブログ

土曜スタジオパーク

今日の「土曜スタジオパーク」は
朝ドラエール特集。
プリンス 久志をやっている山崎育三郎さんがゲストです。

朝ドラは連ドラに出演してからの夢。
おばあちゃんが喜んでいる。
リモート出演だけど、セットに着いたらピアノがあった。
ウインクもしてくれた。

窪田さんとの共演は素晴らしい!
お芝居について絶対的に信頼がある。
気配りもできる座長。
本当は「まさくん」と呼びたい。

二階堂さんは努力家、ムードメーカー
歌は高音がすごく伸びる。
印象的シーンではピアノを弾くところはアドリブ。
久志がカッコつけるところで笑ってもらえるのは本望。
隙があると発声練習されている。

★プリンス久志 3つの謎
どうして 突然消える?
久志としてはあまり踏み込んでほしくない
めんどくさいということがあるとプリンスでなくなる

どうしてモテるのにウインク!?
もっと深く愛してほしい

プリンス久志を演じて
繊細さ
根本的に久志が持ってるものは大切にしている

どうして声楽家を目指した?
今は言えない
久志に人として寄り添えることが出てくる

久志と似ている?
カッコよくて、歌がうまくて、モテてて、僕ですね。
音大に通った。
ポジティブ、明るい性格

普段歌を歌うときとの違い
クラシック 勉強は大変
千鶴子さんとのシーン
個人的に楽曲が学生時代好きだった
思い入れのある楽曲

小南満佑子さんより
キラキラのプリンスオーラが絶えない
どんなに朝早くても完成している!
お茶目 イタズラ好き

プリンスにはモデルがいた 伊藤久男さん
いっくんの声はテノールだが、伊藤さんはバリトン (わりと低い)
詩の魅力をメロディーで表現
福島商業高校吹奏楽
自分たちで動画を編集

小学校時代 野球をやっていたから甲子園は夢の場所
栄冠は君に輝く」ピアノ弾き語り


放送内容をまとめてみました!
いっくんはいつでもカッコいいプリンスです♪
山崎育三郎 大好きです♪
NHKさんありがとうございました。