虹色に恋して

山崎育三郎 大好きファンブログ

研音公式YouTube

研音公式YouTube
山口智子 さん 山崎育三郎 #ドライブ

山口さんは東京にいたいという理由でこのお仕事始められたんですね!
しかも1作目が朝ドラ!!
すごいですね~ 知らなかったです!

動画の中でも結構な時間を割いて話していることで「へぇー」と思ったこと!

ミュージカルの中で歌う時
例えば『レ・ミゼラブル

英語では 「Do you hear the people sing?」
音符1つに対して 1単語

でも日本語で歌うとなると
「たたか~う ものの ~」
3文字を歌わないといけないから テンポを速くするそう

そういうことを意識して聴いていなかったので、へぇーそうなんだ!
と思いました。


山口さんが育三郎さんを調べた時、
「♪君は薔薇より美しい」を聴いた
山口さんは布施さんのファンらしい

研音の入り口には 『どたぬき』という狸の大きな置物があるらしい

山口さんが 今度 スペインに行くとき
一緒に行きたい

などのお話をされていました。

よかったらご覧くださいね♪